1学期中間テストまでもうすぐ!新1年生はここは必ず勉強しよう!

中学校では、そろそろ2023年1学期中間テストが実施されるころですね。

特に新1年生は初めてのテストに、

「どんな問題が出るんかな」
「めっちゃ難しかったらどうしよう」

と、不安に感じている人も多いと思います。

そこで今回は、そんな不安を感じている1年生に向けて、

これだけは出来るようにしておこう!!~英語編~

としてお話していきます。

是非勉強内容の参考にしてください^_^

これだけは出来るようにしておこう!!~英語編~

アルファベットの大文字・小文字を正しく書けるようにする

英語で一番基本となるところですね。

特に小文字のbとdやpとqなど、形が似ているものは要注意です!

また、アルファベットの順番を正しく覚えておくことも大切です。

ABCのうたなども利用しながら覚えることをオススメします。

4線シート上の正しい場所に書けることも大切です。

はみ出してしまったり、逆小さすぎたりといった事がないよう気をつけましょう^_^

英語の文章の書き方のルールを覚える

特に大切なのは、

①文の1文字目は大文字で書く。その他の文字は基本的に小文字を使う。
②単語と単語の間は1~2文字分スペースを空ける。
③文の最後にはピリオドを書く。疑問文のときは「?」を書く

まずはこの3つです。

特にピリオドに関しては、書き忘れる人が本当に多い!!!

確認するクセを、日ごろからつけておきましょう。

やりすぎなくらい確認するくらいでちょうどよいです^_^

単語のスペルを正しく覚え、正しく発音できるようにする

ここまでが出来れば、あとは実際に英語を書く練習に入ります。

まずは、学校で習った英単語を正しいスペルで書けるようにしましょう。

その際、どう読むか分からない単語があれば、学校の先生に質問するなど、必ず確認しておきましょう。

(学校の先生に質問するのめんどくさいし恥ずかしいけど、テストで点とるため、、!!)
(あと先生側の気持ちからすると、質問された方がうれしいです!!)

以上が、最低限これだけは出来るようにしておいてほしいことです。

もちろんこれだけで100点が取れるわけではありませんが、

これが出来なければ点は伸びない!!という内容を集めていますので、必ず最優先で取り組んでください!

健闘を祈ってます^_^

他にも、不安なことがあれば、是非リクレにお問い合わせください。

いつでもお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました