検索結果1ページ目表示のSEO対策は?業者に頼まずに無料で可能

ブログ

以前のブログで、re:creのホームページの検索結果の順位を上げる施策を行っていると書きました。

「大阪市中央区 個別指導塾」で、2ページ目の表示でしたので、なんとかgoogleの検索結果で、1ページ目に表示させるためにSEO対策を行いました。

そこで、それ以降、どのように検索順位が上がったのかについて、見ていきたいと思います。

果たして、SEO対策の結果が現れ、Googleの検索結果の1ページ目に表示されているのでしょうか。

 

 

 

 

Google検索の1ページ目に表示されました

結論から言うと、1月19日より、Google、Yahooともに、検索結果の1ページ目に表示されました。

1月20日時点の検索順位は、Google、Yahooともに8位です。

SEO業者やどこかに課金したりせずに、自力で上げています。

思ったよりも短期間で成果が出せていることに、我ながら驚いています。

前回、1月15日のブログを書いた時点では、Google13位、Yahoo11位以下でした。

その時点で、4日後に、このような結果が出るとわかっていたわけではありません。

もちろん、すぐに上がってくれれば良いなぁとは思っていましたが…。

それでは、どのようなSEO対策を行ったことで、検索結果1ページ目に表示されたのでしょうか。

※投稿した後、14位に落ちていました…。
しかし、ある程度不安てないので、そのうち、1ページ目に戻るかと思います。

1月21日、7位に上がりました!

 

 

 

検索結果1ページ目表示のSEO対策は?

検索結果の1ページ目に表示させるためには、SEO対策を行う業者に依頼すると、初期費用数十万、毎月数万~数十万円かかるようです。

また、成果報酬の場合には、1ページ目に表示された際に、数万~数十万円かかる場合もあるようです。

この結果が、無料で自力で出せました。

業者に頼まずに無料でできたのは、以下のようにSEO対策を行ったからです。

正しいやり方をインプットして、正しいやり方をアウトプットした

結局、これだけなのです。

難しいことを言っているように感じられるかもしれません。

しかし、子どもの勉強も同様です。

教科書の内容をしっかりと頭に入れて、それを用いて、問題を解くことを繰り返す

これによって、成績が上がるのです。

うまくいかない場合って、これを繰り返すプロセスで、やり方がズレていってしまうのです。

「自分ならこうする…」
「もっとこうやったほうがうまくいく」

結果を出しているという、根拠のある正しいやり方というのがすでに存在するのです。

それなのに、根拠のない自分なりの方法でやろうとしてしまうのです。

それでうまくいくと思い込んでいるのは、ただの妄想なのですよね。

ここでいう、SEOの正しい方法の内容は以下です。

良質なコンテンツを提供することと
適切なキーワードを狙ったテキストを書くこと

SEOと聞くと、特殊なことをしたり、特殊な知識がないとできないというイメージがありますよね(^^;

そんなことはないのです。

ちなみに、次は、Googleでの検索結果よりも上に表示される、Google Mapでの検索結果で上位を目指したいと思います。

これは、SEOではなく、MEOと呼ばれるようです。

ちなみに、「大阪市中央区 個別指導塾」での検索結果は、上記のようになっており、re:creは、相当、下位に表示されています…。

 

 

 

 

学校の成績を上げるために必要はことは?

上記で述べたように、SEO対策で、検索結果の上位表示させるためには、特殊なことをするわけではありません。

学校の成績を上げるためにも、同様のことが言えます。

教科書の内容をしっかりと頭に入れて、それを用いて、問題を解くことを繰り返す

これによって、成績が上がるのです。

根拠のある方法で、成果が出るまで、繰り返せば良いのです。

それを、少しやって、結果にならないから、このやり方は違うとあきらめるのが早い人が多いだけです。

 

タイトルとURLをコピーしました