大阪市立東中学校2学期期末テスト対策!英数30点アップを目指そう

お知らせ

「家で勉強していないけど、テスト大丈夫なのかしら?」
「また、悪い点数をとってこないだろうか…?」

と不安を抱えている、お母さま、お父さまへ。

リクレ スタディ デザインにお任せください。

無料で受講できる特別な「定期テスト対策講座」を東中学校の生徒のために開講します。

英・数で「30点UP」が目指せる今回の講座は、11月17日(火)~11月23日(月)の期間中なら「最大1100分」の勉強をしても、費用は一切無料。

ですから、「家で勉強しない」という悩みを解決できるだけでなく、お子さま自ら勉強に取り組む自主性も引き出せます。

もう、お母さま、お父さまの口から「勉強しなさい!」とは言わせません。

 

リクレの「定期テスト対策講座」で、30点アップが目指せる3つの理由とは…?

各学年・教科の要点をおさえた指導効率良く苦手を克服できる問題演習!

苦手教科や苦手単元は、人によってそれぞれです。学年によっても学習内容は異なります。

塾長は、小中学生の指導歴15年以上ですので、効率良く学習するため、効率良く苦手を克服するためのカリキュラムを個別に設定することが可能です。

必要な演習を重点的に行うことで、確実な苦手克服・成績アップを目指してもらいます。

一人ひとりの丁寧な個別対応で、「苦手分野を完全に克服」できる!

成績を伸ばすには、「お子さまに合った学習環境」が必要です。リクレは、お子さまの学習レベルをカウンセリングしたうえで、学習内容、学習ペース、そして、学習方法まで、すべて個別にご用意いたします。

ですから、勉強が苦手なお子さまでも大丈夫。

一人ひとりと向き合った完全個別対応で、丁寧にサポートいたします。

勉強への取り組み方を改善し、自ら勉強に取り組む自主性も育てます。

リクレでは、個別指導とはいえ、つきっきりで教え込むような指導は行いません。

できる限り、自分で考えて、自分で答えにたどり着けるような習慣を身に付けてもらえるように指導を行います。

この習慣を通じて、普段から、自分で勉強に取り組む姿勢を身に付けてもらうことが可能となります。

 

1週間で、英・数30点アップが目指せる「6つの戦略」とは…?

お子様に合わせた目標設定

ひと言で「英語、数学が苦手」と言っても、どこでつまずいているかは、お子さま一人ひとり違います。

リクレでは、まず、お子さまの現在の学習状況をカウンセリングします。

それからお子さまに合った目標を設定し、プロ講師と一緒に学習を進めていきます。

質問しやすい学習環境

リクレは、学校の授業のような「一斉指導」ではありません。

お子さまが、「わかった!」と納得されるまで丁寧に個別で指導いたします。

いつでも気軽に講師に質問できる環境がありますので、一歩一歩、基礎を固めながら、着実に学力を伸ばすことができます。

本番で力を発揮するテクニック

せっかく頑張って勉強したのに、うっかりミスで減点になるのは、本当に悔しいですよね。

リクレでは、お子さまがそんなミスをしなくて済むよう、学んだ内容をアウトプットする「演習授業」も行います。

くり返しの演習で、確実に知識を定着できます。

効率良く定着させる工夫

勉強もスポーツと同じで、ただがむしゃらに努力するだけでは成果が上がりません。

大事なことは「なぜ、そうなるのか?」を自分の頭で考えること。

リクレの授業は、ただの丸暗記ではありません。

解答への道筋を一つずつ理解することで、「自ら考える力」を身につけます。

「成功体験」でぐんぐん伸びる

今まで解けなかった問題が、自分ひとりの力で解けるようになる「成功体験」。

この経験こそがお子さまに自信を持たせ、「勉強って面白い」と感じさせる秘訣です。

勉強が苦手なお子さまでも「できる」ところからスタートし、小さな成功体験をたくさん積み重ねられる指導をします。

「正しい勉強方法」を身に付ける

当塾は、将来お子さまが塾に行かなくても、自分ひとりで勉強できる力を育むことを理念としています。

そのために必要なのは、「正しい勉強のやり方」を身につけること。

授業では勉強だけでなく、高校生、そして社会に出てからも役立つ力を養います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました