5月7日(木)改めて新規開校いたします。

お知らせ

緊急事態宣言は、5月6日(水)までの予定ですが、延長される可能性があります。

しかし、当塾におきましては、5月7(木)より改めて、新規開校する予定としております。

自粛生活が長引いている中、不安はありますが、入試はもちろんのこと、お子様の将来を考えた際には、勉強は必ず必要となります。

現在、オンラインや自宅での学習を行われている方も多いかと思います。
保護者の皆様におきましては、非常に大変な思いをされているのではないでしょうか。

もちろん、オンライン・自宅での学習でも成果を出すことは可能ですが、様々な面においての限界を感じている方もいらっしゃるのではないかと思います。

そうはいっても、学校再開や学習塾への通塾のリスクへの不安もあるかと思います。

しかし、re:cre study design(リクレ スタディ デザイン)につきましては、3月23日に開校しましたが、緊急事態宣言に伴い、営業を自粛しましたので、まだ生徒も少ないため、安全に安心して学習できます

 

 

新型コロナウイルス感染対策について

もちろん、感染リスクについては十分に注意したうえで、運営を行いますが、以下のように感染リスクを減らすように運営いたします。

同時間帯の生徒数を5名までにて授業を実施

当塾は、少人数・定員制です。同時間帯に通塾する生徒を当面、最大でも5人程度までにおさえ、離れて着席してもらいます。

 

授業対応を塾長のみで実施

当面は、他のスタッフを配置せず、塾長1人で対応し、感染のリスクを軽減します。

 

 

学校の休校や時間短縮に応じて時間割を前倒しして実施

今週より配布しているチラシにおきましては、時間割を当初予定の17:00~21:20と記載しておりますが、臨機応変に対応をしていきたいと考えております。

 

【Aコマ】17:00-17:50
【Bコマ】18:30-19:20
【Cコマ】19:30-20:20
【Dコマ】20:30-21:20
※上記の予定ですが、状況に応じて前倒しなどを実施いたします。

学校が再開されない、もしくは時間短縮にて行われる場合、部活動の実施がない場合などにおいては、営業時間を早めるなど柔軟に対応して参りたいと思います。

 

 

その他、ご要望などをお聞きし、臨機応変に対応いたします

未知の出来事であるために、その他の点において、どのように対応するのが良いのかわからない部分もあります。

ご意見・ご要望をお聞きし、最適な体制を取って運営して参りたいと考えております。

何よりも、この不安な状況下、お子様の今後の学習への不安を抱えていらっしゃる保護者様、お子様のお力になれることを心より願っております。

タイトルとURLをコピーしました