サイトリンクとは?検索結果へのサイトリンクの出し方

ブログ

普段、googleやyahooといった検索エンジンで、何かを検索することも多いですよね。

その検索結果に、サイトリンクというものが表示される場合があります。

これは、googleで「楽天」と検索した際の検索結果です。

このサイトリンクと呼ばれるものは、表示されているホームページとされていないホームページがあります。

しかし、これは、本来、意図的に表示させられるものではないようです。

リクレのホームページについても、作成当時は、もちろん、サイトリンクが表示されていませんでした。

しかし、色々と手を加えたことで、本日より、サイトリンクが表示されるようになりました。

パソコン版はこちらです。

スマホ版はこちらです。

サイトリンクが表示される条件は、以下ではないかと思われます。

  1. 特定のキーワードで検索した時に1位に表示されること
  2. 検索ボリュームがある程度あること
  3. トップページに各ページへのリンクが貼られていること

これらを意識すれば、検索結果にサイトリンクを表示させることができます。

ホームページなどは、自力で頑張って作成されている方も多いですよね。

しかし、正しいやり方で作ることが重要です。

勉強も同じです。正しいやり方でやれば成績は上がります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました