2023年度の始まり―谷町4丁目の個人塾リクレとは?

お知らせ

新学期がスタートしました。

ご進学・ご進級おめでとうございます^_^

新学年が始まってすぐですが、中学生以上の人は、新しいクラスに慣れてきたと思ったら5月半ばはに中間テストがやってきます。

中学1年生・高校1年生にとっては初の定期テスト…不安しかない。

リクレはそんな中学生・高校生をサポートする塾です

リクレってどんな塾?

塾っていっぱいあるけどリクレは他の塾と何が違うん?について、この記事ではお話していきます。

定期テストで350~400点を目指す

中学生の定期テストの目標点の目安です。

まずは300点、次は420点、と目標は人それぞれですが、

350~400点を取りたい人に、一番快適にご利用いただける塾づくりをしています。

1教科あたり70点が、まずは目標になるということですね。

再現性のある自立学習へ導く個別指導

成績はいつあがるのか

これは授業を受けている時間ではなく、自分で勉強している時間です。

学校の定期テストの1週間前に、部活が休みになる準備期間があることからも明らかです。

授業=理解  自習=定着

これを踏まえ、リクレでは自宅でスムーズに学習いただける授業を展開しています。

徹底した問題演習

成績を上げるために必要なことは、突き詰めると勉強時間を増やすことになります。

それも授業を受ける=インプットだけではなく、問題を解きやり直しをする=アウトプットも同時に必要です。

アウトプット時に発生した疑問点を解決することが、リクレの授業の役割の一つです。

わからないことがあれば、いつでもご質問いただけます。

また、それを繰り返すことにより、質問のクオリティもあげていきます。

より具体的に、より相手に上手く伝えられるように。

他にもたたくさんご紹介したいことはありますが、本日はひとまずここまで^_^

リクレについてもっと知りたい!と思っていただいた方は、

是非お気軽に以下のリンクよりお問い合わせください。

きっとここまで読んでくださったあなたのお役に立てるはずです。

自分の勉強について・お子様の学習に関して相談してみる

タイトルとURLをコピーしました